若い子はテレクラを利用するのか?

今の若い子はテレクラの存在を知っているのか?利用している子はいるの? - 店舗型は年齢層が高い

店舗型は年齢層が高い

かつて全盛期を迎えていたサービスであるテレクラですが、今でも様々な形で運営が続けられています。
昔と同じように店舗を構えてその中で運営されているテレクラもあれば、店舗を持たずにインターネットベースで運営されている場所もあります。
そして、それぞれの環境で、利用をしている人の年齢層が微妙に違うということがあるようです。

店舗型は年齢層が高め

店舗型のテレクラというのは、まさに昔と同じような形で、雰囲気を楽しみながら利用をすることができるものです。
テレクラになじみがない人にとってはあまり興味を示さないかもしれませんが、かつて自分の世代でテレクラが全盛期を迎えていた人にとっては、それを懐かしむために利用をしてみたいと思うこともあるかもしれません。
実際にそういった人が多いようで、店舗型のテレクラの場合、実際に自分の世代でテレクラがあった人達、つまり40代前後の人が使っていることが多いようです。

スマートフォンだけのテレクラ

店舗を使わない形で運営されているものの場合、スマートフォンというツールに親しみがある人のほうが多くなるようです。
つまり、店舗型の世代よりもかなり若い、現在の世代ということで、20代くらいの女性が多くなるようです。
年齢が高い女性にとっては、新しいツールに親しんでいる人はあまり少ないのか、店舗型で利用をしようと考える人が多いのかもしれません。

自分の会いたい世代によって場所を変える

もし若い女性と出会いたいと思っているのであれば、店舗を使わない場所を利用するほうが出会いのチャンスは高くなるかもしれません。
逆に年齢が高めの女性と遊んでみたいと思っているのであれば、一度店舗型のところに行ってみるのもよい経験になるかもしれませんよ。

関連する記事

  ← 前の記事:
  
:次の記事 →